爪もみ運動

直接、痩せることにつながることではないかもしれませんが、
血行が良くなることは、新陳代謝を良くすることにつながるので、
行って損はないと思います。

 自律神経の乱れを直すには、井穴(せいけつ)というツボを刺激することによって健康な体へと変化させることができます。 井穴(せいけつ)は、指の爪の生え際の角の部分で、体の抹消部分で外部と体の接点となる手足の指の先端部分は、 自律神経が高密度に集中しています。

 また、この部分は自律神経だけでなく血行異常が真っ先に現れる抹消の毛細血管も集中しているので、ここを刺激することによって、 自律神経の働きと血行が改善されることによって、症状が飛躍的に改善されていきます。

http://ecoone.jugem.jp/?eid=363

爪マッサージは万病に・・・爪もみ太郎わずか2分のお手軽健康療法! 爪マッサージは万病に・・・ 爪もみ太郎わずか2分のお手軽健康療法!

場所もいらず、体力も必要ない。手軽に健康。いいですね。



★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 16:11 | TrackBack(0) | 運動

背筋を伸ばして歩こう!

背筋ブティックを伸ばすだけで10才exclamation&question若返る?exclamation&questionexclamation&question

目が下がってくると、年を食って見えてしまう。もうやだ〜(悲しい顔)

その眉目を支えている手(グー)のは首の後ろから頭犬の上のアタリに来ている僧坊筋。モバQ

背中が丸い野球人は、この筋肉手(グー)が弱っていて、見た目が年寄りくさく。。

背筋をピンっ雷と伸ばしてアルクだけでも代謝むかっ(怒り)アップグッド(上向き矢印)

常に意識しましょう。わーい(嬉しい顔)


0127アップ祭10正しい姿勢は骨盤から、「腰・背筋」一体型補正ベルト姿勢もまっすぐ骨盤ベルト 腰痛でお困りの方に!!座るだけで背筋が伸びる!!骨盤座布団 2個セット【0127アップ祭5】
正しい姿勢は骨盤から、

「腰・背筋」一体型補正ベルト
姿勢もまっすぐ骨盤ベルト


座るだけで背筋が伸びる!!

骨盤座布団 2個セット
 



★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 00:00 | TrackBack(0) | 運動

家でゴロゴロ?

ふとひらめき、腕立て伏せがパンチ何回できるかどうか試してみました。どんっ(衝撃)

1・2・3・おー爆弾調子がいいぞ・・それそれちっ(怒った顔)・・8・ムムムがく〜(落胆した顔)・9・ゲゲゲふらふら

10・・・バタ失恋。 なんと10回で限界が来てしまいました。(ガーンバッド(下向き矢印)

中学生の頃は30回x3セットなんて平気でやってたのに。

SINTEX(シンテックス)STT-020 プッシュアップバー【腕立て伏せ】
SINTEX(シンテックス)STT-020
プッシュアップバー【腕立て伏せ】


こういうのがあるともう少しがんばれるのかな?

もう少し負荷ー(長音記号1)を軽く牡牛座するなら、つま先じゃなくてヒザを着けると楽チンあるね。わーい(嬉しい顔)


★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 11:13 | TrackBack(0) | 運動

頭を洗って筋力アップ

 生まれてこの方、髪猫の洗い方を間違ってるたことに

 最近NHKの番組で知ってしまった・・手(チョキ)

 爪雷をたてて、ジャカジャカあらえば刺激にもなるし、洗ってる感じが

 しがしてたのに、それでは頭皮の油汚れは落ちない。。。

 指の腹を使って、首の方犬・生え際から、頭のてっぺんグッド(上向き矢印)に向かって、

 小刻みにキュッキュぴかぴか(新しい)と頭皮を洗うのがベストとのこと。

 あまり力をこめなくても、洗い上がりすっきり!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 風呂から上がって歩くだけで髪の毛の間を通る風クリアを毛穴で

 感じることができました。(オーバーかもしれないけどかなり感動)

 「おー、これって毛穴がの汚れが取れたってことか!目 

 じゃーこれまでって相当汚かったふらふらってことか・・・ ゲゲ」

 しかし、この洗い方は、意外に腕力が必要で、慣れるまでは

 腕・肩に軽い疲れが。 これもいい運動。パンチ続けて筋力付けて基礎代謝アップ!どんっ(衝撃)

 ↓疲れるのはいやだけど、頭皮はすっきりしたいリッチな人にはコレを

 頭皮の健康を考えた新しいタイプのシャワーヘッドドゥ キレイ 本体
頭皮の健康を考えた新しいタイプのシャワーヘッドドゥ キレイ 本体


★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 11:36 | TrackBack(0) | 運動

出た腹は、もも上げ運動で撃退!

腹筋しても凹まないないでれっとたるんだハラ。ふらふら

その前に、腹筋をする暇時計、する気力右斜め下、する筋肉ちっ(怒った顔)がない。

なら、もも上げどんっ(衝撃)をすすめます。

もも上げのやり方は、軍隊が行進する時のように、交互に高く右斜め上

その場で足踏みをするのです。トイレトイレトイレ

サッカーでいうリフティングサッカー

それで効果があるのか? ならググってください。

えー、でも運動する暇時計 ないよ〜って?


なら、これはどうですか? 相当な風呂嫌いじゃなければ、

毎日シャワーあせあせ(飛び散る汗)は浴びますよね? 頭わーい(嬉しい顔)を洗いますよね?拭き手(パー)ますよね?

そう、手は忙しいけど、足は暇なんです。ここで100回・1セット/1日。

最初はしんどいと思いますが、なーんもしないよりマシ。

※ヒゲを剃ってる(電動)時も、結構足は暇かも。

※バランス崩してコケ無いようにね。


やる気が出てきたら、休みの日はこれを着て汗もかいて効果アップ!

30’upDIET シェイプスーツ(半袖) 男性用LLサイズ
30’upDIET シェイプスーツ(半袖) 男性用LLサイズ


★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 12:49 | TrackBack(0) | 運動

複式呼吸で代謝アップ

息を吐くだけでもカロリーは消費されています。

でも、無意識に呼吸するより、腹式で呼吸するとよりカロリーが消費されます。

腹式をすることで内臓も動くので、隠れ肥満の解消につながるそうです。

通勤電車の中で、仕事中にちょっと休憩の時に、いつでもできます。

さらに、ヨガなどでは鼻から息を吸って口から吐くことで、精神を安定させ

集中力をつける効果もあるそうです。一石二鳥。お試しあれ。

そうそう、寝付きがどうも悪い人は、腹式でゆっくり息をしていると

副交感神経やら、なにやらの働きでこれまた眠りに入りやすくなるそうです。
(確かに、これはいえてる。)



人気blogランキング←いいネタだなと思ったらワンクリックしてみてください。


★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 00:00 | TrackBack(0) | 運動

ふくらはぎを鍛えて痩せるのじゃ!

記事の出所の大半は「あるある」であることは間違いないのですが、

やっぱり続けられるものと、忘れちゃうものがありまして。もうやだ〜(悲しい顔)

下半身が痩せにくいのは、足にたまる血液やリンパらしい。。揺れるハート

それには足に適切な筋力や柔軟性が必要とのこと。

階段も確かに運動になるからいいダイエットだと思いますが、ちょっとおっくう、

もしエスカレーター雷が代わりにあるなら、そこを使ってダイエットしましょう。

エスカレーターにつま先で乗って、アキレス腱が軽く伸びるくらいに、

かかとを上下させるのです。

効果は直ぐには現れませんが、これも立派な運動です。むかっ(怒り)

※アキレス腱切ったり、後ろの人にぶつからないように気をつけてね〜ふらふら

ちなみに通勤電車電車で、つま先立ちってのも良い運動かも。


人気blogランキング←いいネタだなと思ったらワンクリックしてみてください。


★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 00:00 | TrackBack(0) | 運動

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

