毎日体重を計るだけで痩せるんです

これが一番効果あったかも。

数年前、会社入って数年かけて+7kgにまで成長。グッド(上向き矢印)
(たいしたこと無い? いや、それでも業績と逆に単調増加はまずいふらふら

飲み会にいけば、70kgの大台に乗る状態になり、原因不明な体調不良や

刺された訳でもないのに手先が痒かったり、、そこから体調を気にするように。

たまたまテレビで見たダイエット方法にあったのが、

朝夕体重計にのって、それをグラフに付けていくものです。
(B4程度の紙に、1ヶ月単位で罫線書いて。エクセルでちょちょっと作って。
 そうそう、メモ欄(ex:飲み会)や、目標体重もわかるように線を引いておいて)

これだけで、1ヶ月で2kgさっと落ちました。

なんか、気にするだけってことだけじゃー駄目なんだなぁと。

仕事も一緒で、人間って目標や目で見える管理しないと駄目ね。

というわけで、100g単位でわかる体重計でグラフ付けましょう。

タニタ体組成計PC対応インナースキャン[BC-500-SV]

今はPCで管理できる体重計もでたんですねぇ。これなら楽に管理できるかも。

4人分の身長、年齢や適切な体脂肪率も管理できるのでファミリーでもいけますね。

http://blogmeter.jp/ 集計blog・・seesaaもブログでダイエット付けられますが。

人気blogランキング←いいネタだなと思ったらワンクリックしてみてください。


★他のダイエットのヒントも見る?★




忙しいあなた、カラダの調子は気になりませんか?
そんな時は「とってもカンタン3ステップ」 自宅で気軽に健康チェック!
アルバの郵送検診キット は、あなたの健康管理をしっかりサポートします。
posted by tomozo at 00:00 | TrackBack(4) | その他
この記事へのトラックバック

ダイエット機能を使ってみる[1日目]
Excerpt: シーサーブログに付いている「ダイエット機能」。コレを使えば痩せられる!というわけではない(当たり前w)シーサーブログを利用してだいぶ経つが、今回初めて使用してみた。 使用してみた感想は、
Weblog: Seesaaブログを応援するBLOG
Tracked: 2006-07-05 11:21

冬といえば?
Excerpt: 最近めっきり寒くなりましたね・・・ 寒いの苦手です 行動範囲 狭まります 体重 と 寂しさ 増します ( ̄ー ̄;) みなさん 冬といえば 何を連想し..
Weblog: ゴン太のブログ
Tracked: 2009-10-20 14:57

その後の行方
Excerpt: 私がダイエットを始めて、 かれこれ2週間が経ちます。 ダイエットは順調か 友達によくつっこまれます・・・ ほっといてくれ・・・ ..
Weblog: ゴン太のブログ
Tracked: 2009-10-20 17:42

禁断症状
Excerpt: ついに… 我慢できなくなりました 胃腸炎だからあんまり辛いもの食べちゃダ..
Weblog: aya`s real happy life
Tracked: 2009-10-26 14:29
×

